現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜雨のグランドで吠える男〜

 襲ってきたワームは、マスクドフォームのみで撃退され、ヘタレ君は亮君をおって走りぬけます。
 追いつけないところが、ヘタレクオリティ
 ヘタレ君がバイト先にいくとサバが届きます。着払いで。
 ヘタレが途方にくれると、妹ちゃんが登場、ヘタレをけむにまく可愛さで登場します。
 ブラコンな妹さんですが、やはり天道のオレ様ぶりは気付いていらっしゃるようです。
 うまそうに食べるヘタレくん、良かったですね。
 でも、天道くんは不満そうです。
 ただのオレ様ではないようです。
 しかし、ヘタレ君、バイトを忘れていたようです。
 ブチ殺しかねないひよりちゃんをよそに、ヘタレ君は弟の事を思い出します。
 どうやら、野球ができなくなった弟をなぐさめようとしてワームに襲われたようですね。
 そしてワームもただのモンスターではないようで天道くんを見張っています。
 ヘタレは弟と再会、怪しすぎますね。
 天道はひよりちゃんに師事にいきます。
 ツンツンしているひよりちゃんですが、天道さんはオレ様ぶりを発揮しつつも下手にでます。
 ただのわがままではないことがよくあります。
 デレデレまでの道のりは遠いようですが、強引に近づく天道に戸惑っています。
 ヘタレは弟の話をして、弟と信じ込みます。むっちゃ怪しいんですが。
 ひよりちゃんと天道くん、カブトの話をしますが、さりげなくスルーします。しかし、逆にヘタレ君、ダメフラグ発動中です。
 天道くん、姐さんに密告です。
 唐突ですが、さりげなく行動をチェック済みな気もするのが天道クオリティでしょう。
 姐さん、天道に不審を持ちながらも、素早く処理します。さすが姐さんクオリティ。
 ヘタレ君、天道にぶちぎれです。
 そこへ天道登場です。
 やっぱり把握ずみですね。
 天道くん、ヘタレが戦えないことに気付いて密告します。
 怒るヘタレ、殴る! でも、思いっきり殴りつけられます。
 天道は倒すといますが、ヘタレは自分で倒すと宣言します。
 弟にあいにいくヘタレ、尾行するゼクト(?)
 どうやら、ヘタレは弟の事で悩んで野球をやめたようですね。
 弟を本物と信じ庇おうとするが現実は厳しい、やはりワームのようですね。
 ワームは、人間体に戻れるようですね。そして記憶を引き継ぐようです。
 ヘタレ君は撃とうとしますが、それは弟の記憶を永遠にうしなう、それは死に等しいと、
悩むヘタレ、さらにワームは、ヘタレ君を擬態しようとします。
 悩むヘタレ、そこへ天道が颯爽と登場します。
 弱さを知っているに人間だけが本当に強くなれると。
 オレ様な天道ですが、天道もなにか挫折をしたんですかね?
 そして変身、ワームをマスクドフォームなぎ倒します。
 が、弟を殺したワームと戦おうとしない天道
 戦うかどうかをヘタレに委ねます。
 悩んだ末に戦いを決意するヘタレ、それに答える天道
 雨の中、華麗なる戦闘
 ずぶ濡れになりながら、天道を越えると誓うヘタレ
 天道はそんな彼に無言で思い出のボールを渡します。
 それは天道なりのエールなのでしょうが、グランドの中心で吠えるヘタレ、なんか主役と間違えそうです。
 そんな中、姐さんは天道をストーキングします。

 今回は前回と違って、シリアスですね。
 ヘタレ君がちょい熱血主人公に戻っていますし、天道くんがタダの天才ではない描写もあります。
 しかし、雨の中の戦闘はかっこいいですなあ。