現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜やはり天道が一番〜

なんとかライダーで撃退した二人
名前を聞く風間に、いつものとおり自己紹介する天道、「あなたはやっぱりちょっとおかしい」「それはお前だ」って、大丈夫、二人ともおかしいですから。
今日の天道家は雑炊だそうです。
あいかわらず美味しそうです。
そこで天道は、樹花ちゃんに、友達という意味には恐ろしさがあるといいます。
一方、ゼクトも風間の情報を入手しています。
ということでヘタレ君が説得にいきますが、アルティメットメイクアップの餌食にあいます。
うっとりしている間に逃げられ、顔は宝塚風に。「ちょっとはあり」ではありませんから、ヘタレ君。
その頃、岬さんは、上司に問いただし、逆にしかられます。
まあ、妥当な展開ですが、ゼクトの事を何も知らないって、秘密組織なのだから仕方ありません
仕方なくないのは岬さんのソバ食いシーンです。あれはちといただけない。
そして、ひよりの店で再開する天道と風間
「多くの女性をどちらが連れてくるか」で勝負することになります。
そして例のスクラッチ事件発生
僕もこんな天道はみたくないですね。
もっと器が広いと思いますので。
女性対決は、風間が引き連れてきた女性が逆に、天道について勝利
どうやら天道は有名人のようです。
まあ、あの性格ですからねえ
そして、負けそうになって、質から量といいはる風間

ああ、また天道によって堕ちた男が一人

ザビーもそうですが、天道は相手の得意分野で負かしてますね
やはり天道は最強という設定なんですね。
なのに、なぜあのスクラッチはorz

ワームとの戦いの中、ヘタレ君も自分が天道のトモダチではなく、ともに戦う同士だと気づきます。
たしかに、友情に浮かれすぎていましたからなあ(笑)
無事、ワームを倒した一行ですが、風間が逆切れして天道に殴りかかります。
おや、おもったよりも熱血くんなのですかね。
でも、どうみても勝てない相手に反抗しているように見えますが、さてどうなりますか。

ということで、ブログなどを除いても、今回はびみょーという意見が多かった、井上脚本後編
とはいえ、スクラッチ以外は、別に思ったよりはおかしくないと思います。
おかしいのは演出です。
カブトは好きですが、どうもシリアスとギャグの按配がけっこうギリギリでつくっているからの面白さで、今回のようにいつもより過剰演出、脚本だと面白さが崩れてしまうようです。

ようはバランスなんでしょうか?