現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

天からの呼び声

「面白いけど、個人的に微妙かなあ?」
と思ったリプレイ第2巻です。
 いや、面白いし笑えるし、ネタ満載なんですが、ちょっとはっちゃけすぎで、逆に引いている僕がいます。
 まあ、これはプレイ環境によるものなんでしょうねえ、基本的にはギャグは薄いセッションをやっていますので(少なくても表はシリアス重視だし)

 楽しいのは十分伝わってくるんですし、カジュアルなプレイなら十分許容範囲ですが、コンベンションでやられるとかなりグレイゾーンな感じがします。

 いや、他のリプレイも商業リプレイとはいえ、カジュアルな環境なので、実際はこんなプレイかもしれませんが、これに感化されるダメなプレイヤーがでたらいやだなあ。
 でも、まあ、そんなどうでもいい懸念をのぞけば、面白いリプレイなのは間違いないです。
 イラストもはっちゃけていますし(まさか必要のない水着があるとは)

 個人的には、物語性がもうちょい高めなリプレイのほうが好きです。