現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーディケイド#11

「凄くいい終わり方でした。映画とか知っているとぐっとくるなあ」
と思ったファイズ編でした。
 
 夢のために戦う、そして異種族と人間の葛藤
 ファイズのテーマは単純かつ明快なので、ディエンド登場で尺を取られても面白かったです。
 というか、感動具合は、クウガに次ぐものだったと思います。
 この感動から、心よりお宝を重要視するディエンドのマイナス面を強調するシナリオも見事としかいいようがありません。

 あと、最後のほうの、二人が手を繋ぐシーン
 映画を見た僕からすれば、感無量ですねえ。
 知らない人でも感動できるシーンですが、知っている人はさらに感動できる演出が心憎いです。