現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)

うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 (HJ文庫)

「キャラが生き生きとしており、その中でも主人公 クールにみえて実は熱いのがいいね、会長にタンカを切ったシーンが好きです」
と思った新シリーズです。
 
 最近は現代異能バトル以外の作品は、読書メーターの一言感想だけで終わりにしたのですが、今回は批評します。
 だって、上でダメだしをした作者の新シリーズだけど面白かったから、いちおーのフォローということで。
 
 巨大学園ものですが、とりあえずどのキャラも個性が良く出てきて、生き生きと動いているのがいいですね。
 特に主人公のタケトがいいですね、自ら「天才」と名乗っていますが、その才能を鼻にかけるだけではなく、人の事を思い、義憤に駆られ怒りを露わにする、そのクールだけどホットなキャラがいいですね。
 ある意味、コードギアスルルーシュっぽいですが、失敗がないのがルルとは大きな違いです(笑)
 
 あと朱音もいいキャラなんですが、これって超報われないポジションですね、
 
 凄く面白そうなんですが、死なない彼女も1巻のインパクトはよかったので、尻すぼみにならないことを祈ります。