現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

Re(アールイー):4 バカは世界を救えるか?

「過去編が想像以上に酷いことにびっくり。最後の展開も含め、光一がこれからどうなるんだろう? それにしても展開が早すぎる、なぜなんだろう?」
と思った3巻でした。
 
 過去編&光一のスタンスの再確認の話でした。
 
 過去編が想像以上に凄絶でびっくり、過去も現代異能な展開と思ったら、世紀末覇者伝説的な展開になっているし、これは
明日菜つらかっただろうな、と思う展開です。
 それまでの過去も酷いだけに。
 
 そして現代編では光一が自分のスタンスを確認する話でしたが、非日常と日常、どちらも大切にしたいという彼の気持ちは甘ちゃんながらもいい話でした。
 この問題って、現代異能バトルなら当然然るべき命題のはずなんですが、なかなかここらへんをスルーする話も多いですからね
 
 だからこそ、最後のひきに驚いてしまったわけですが……
 
 どうなるんだ? 

 個人的に大好きな作品なので、まぢに次回で最終巻はさびしい限りです。
 
 あと、最初メインヒロインのようだった薫の存在感のなさが異様な気がします(笑)

リンク
http://maijar.jp/?q=node/5327
http://novelno.net/archives/2011/04/19-075629.php