現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

探偵は翼を捜す Replay:ファイヤード!

探偵は翼を捜す Replay:ファイヤード! (integral)

探偵は翼を捜す Replay:ファイヤード! (integral)

「うーん、正直微妙。数値が少ないからつまらないわけじゃないんだけど、なんだろう。何かが足りない感じがする」
と思ったリプレイでした。
 
 割と酷評なファイヤードですが、まあ、それは一風変わった作品なので仕方ないかと、思いつつ、リプレイを読んだわけなんですが。
 うーん、微妙、超微妙
 
 癖のあるルールだからこそ、わかりやすくルールを説明しないといけないと思うのですが、正直読みづらい。
 あれ、この作者こんなに文章が下手だったかな?と思うくらい。
 
 展開的には盛り上がるんですが、なんだろう、リプレイを読んで、延々とダイスを振っているだけのイメージが浮かんでしまうのは、実際はどうであれ、問題じゃないのかなあ?