現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録16 (HJ文庫)

 堂々完結。
 一時期は、こんな大風呂敷を広げて大丈夫かな?と思ったのですが、こんな風に風呂敷を畳めおわるとは思いませんでした。
 まさか女神同士も絡む物語に絡むとはねえ、スケールが全然違います。
 しかし、未来烈火とのバトルはアレですね、勝負に勝って闘いでは負けたパターンですが、未来烈火のように一人で抱え込む主人公も嫌いじゃないですね。
 というか、個人的にはこっちのほうが好きかも。
 カオスな改造キャラ大好きです。
 一方の烈火も彼らしい結末を……
 しかし、よくもまあ、ちゃんとラストにヒロインたちを全員出したのは凄いと思う。
 役に立たない子も何人かいたけど、これはまあ仕方ないですかね。
 
 それにしても、いい話なんだけど、これだけヒロインがいっぱいでも、あえてフラグはたてないってのがまた凄いですね。
 メインヒロイン3人もほとんど絡んでいないし、アールもそもそもヒロインっぽくないし、ううーん、ある意味、ノットハーレムエンドだったんですかね?

【宣伝】
 宇宙人、未来人、異世界人、超能力者だけじゃない、転生者も魔術師も剣士もロボも魔法少女もいるハイブリッドな世界で繰り広げられる物語
 →現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://tinyurl.com/z4dtrms ]はオンラインで活動中!