現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ロード・エルメロイII世の事件簿 2 「case.双貌塔イゼルマ(上)」 (角川文庫)

 2作目前編
 タイトルに反して、あまり探偵は登場せず、ワトソン役のグレイとライネスが活躍する話でした。
 いやあ、ライネスというキャラが面白い
 若いながら、傲慢で策略家、偽悪家でどうみてもドSなキャラでありながら、時々、お可愛いところを魅せてしまうのがいいですね。
 しかも、たいがいお兄さんとの会話の時に。
 うーん、「愛」と呼べるほど単純なものではないと思うけど、なんだかんだいって兄なら何でもオッケーみたいな隠れデレみたいなのが見え隠れするんだけど、どうなんでしょ?

 そんな彼女が窮地に立たされた時、颯爽と現れるエルメロイのカッコよさときたら
 彼女が語るように、そのカッコよさは虚飾で、彼が必死に取りつくろっているのですが、だからこそ、それがいい。
 ライネス、いろいろツンデレな発言していますが、このシーン、お兄様にキュンキュンしていますよね?
 
 しかし、「美」がテーマとは。これは映像化は無理ですね。
 そんな美を鮮やかに描写できるのは凄いなあ。
 羨まし過ぎる(エルメロイⅡ世のような悔しさをにじませながら)

宣伝

 現代における魔術の饗宴
世界の命運をかけた戦いに
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿の魔術師たちのようなキャラを創って
プレイヤーの智慧とキャラの魔術の秘奥を尽くして挑んでみませんか?


majyusen.web.fc2.com