現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

6月の読書メーター

読書メーター

 僕は読書メーターにも感想を書いています。
 読書メーターで、現代異能バトルだけではなく、僕が読んだ本全体の簡単な感想を書いていますのでよろしくお願いします。
 また、読書メーターで主にラノベの感想を書いている人は、相互にお気に入り登録していきましょう!

6月の読書メーター

読んだ本の数:7
読んだページ数:2056
ナイス数:68

なぜかS級美女達の話題に俺があがる件 (角川スニーカー文庫)なぜかS級美女達の話題に俺があがる件 (角川スニーカー文庫)感想
#キミラノ #ラノベ カクヨムも読んでいたけど、全然かわっているよ! 3人のヒロインのうち、沙羅中心にしたので読みやすかったです。しかし、沙羅には正体がばれたんだけど、あとのヒロイン二人はどうなるんだろう? 同一人物と分かった時点で修羅場な気が……
読了日:06月10日 著者:脇岡こなつ
極めて傲慢たる悪役貴族の所業 (角川スニーカー文庫)極めて傲慢たる悪役貴族の所業 (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ カクヨム版も読んでいますが、あいかわらず面白いですね! 傲慢だけど努力家でもあり、周囲もどんどん影響されていくのがいいですね、問題は、周囲がヤンでる系の変態ばかりなところなのですが(笑)しかし、ギルバートもいいですが、アリスの変態だけど正妻ポジションなのが凄くいいですね
読了日:06月10日 著者:黒雪 ゆきは
現代陰陽師は転生リードで無双する 弐 (ファミ通文庫)現代陰陽師は転生リードで無双する 弐 (ファミ通文庫)感想
爪隠し先生(@syumidemonokaki)の #ラノベ #キミラノ #現代陰陽師
じっくりと成長していますね~、子供なので恋愛はまだまだだけど、メインヒロインは雫になるのかな? 幼馴染はやはり負けてしまうのか……
読了日:06月12日 著者:爪隠し
華炎の葬奏 (富士見L文庫)華炎の葬奏 (富士見L文庫)感想
硯朱華先生(@Iyo_Anzaki)の #ラノベ あらすじやイラストからよくある力のないと思われていた少女がイケメンに溺愛されて強力な異能を発動させる!という展開だと思ったのに。溺愛というより「おもしれえ女」系だったのにちょっとびっくり、ヒロインの深凪はまだオドオドしているし、恋人ではなっていないけど、家族になっているし、敵はとんずらしたし、今後どうなるか楽しみです。
読了日:06月13日 著者:硯 朱華
隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた (角川スニーカー文庫)隣の席のヤンキー清水さんが髪を黒く染めてきた (角川スニーカー文庫)感想
#ラノベ #キミラノ スラスラ読める純愛もの。WEB短編を長編にしたようですが、そのせいか面白いけど、切れ味がなかったような気がします。
読了日:06月13日 著者:底花
ソード・オブ・スタリオン 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる (電撃文庫)ソード・オブ・スタリオン 種馬と呼ばれた最強騎士、隣国の王女を寝取れと命じられる (電撃文庫)感想
三雲岳斗版ワースブレイドといった感じの物語でした。ベテラン作者なので安心して読めますし、バトルも面白かったです。しかし、ハーレム候補もりだくさんですねー。俺TUEEEEだけではなく、タイムリープものも絡めてくるとは……、次巻も楽しみです。
読了日:06月20日 著者:三雲 岳斗
浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と結婚します!~ (小学館文庫 Cえ 1-11)浅草ばけもの甘味祓い ~兼業陰陽師だけれど、鬼上司と結婚します!~ (小学館文庫 Cえ 1-11)感想
江本マシメサ先生(@EmotoMashimesa)の #ラノベ  ついに最終巻、やっぱり最後は結婚だよねというしめくくりでしたが、今回起きた事件は、こういろいろと複雑で、さりげなくダークな話でしたよね~、ドタバタしつつ、それなりにバトルもあったし、綺麗にエンディングを迎えてよかったです。それにしてもお義母様のパワーが強すぎる……
読了日:06月28日 著者:江本 マシメサ

読書メーター