現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー響鬼第2部〜死亡フラグ〜

 どうやら、和服コンビが何かアーティファクトをみつけたようです。
 そんな中、初詣をする響鬼一行
 夢が多い明日夢くんは決まらないようです。
 その頃、トドロキさんはダブルギターで戦ってます。
 恋より戦いを選んだようですが、なぜ関東支部がトドロキさんの動向を知らないんでしょうかね?
 響鬼さんは二人に、生きることと死ぬ事を説明します。
 またそんな死亡フラグをorz
 トドロキがおやっさんを案内したそこは、オロチを払う場所のようです。
 先生に退学をさせれるかもしれないと、いわれていきなり退学する京介
 まあ、捨て台詞が京介らしいのがあれですなあ。
 パネルシアターで和気藹々とする中、京介が退学を報告する
 渋る響鬼さん
 ルールの中で生きることを進める響鬼さん
 たしかに大切な事です。
 パネルシアターでは少女が倒れ、京介は恥ずかしさをこらえ復学します。
 悩む明日夢に対し、京介はひたすら鬼になるために頑張っています。
 まあ、多少は進歩はしているようです。
 その頃、立花では深刻な問題が。
 大地を清めるために太鼓の技が、しかも響鬼さんではなく宗家の鬼であるイブキがやることに。
 宗家の意地でしょうか?
 そんな組織ではなかったような気がするんですけどね。
 明日夢くんは家でも悩んでいます。
 助ける事、生きる事
 京介は必死にトレーニングして力をつけて生きます。
 鬼の弟子は京介に決定のようですね、どうでもいい事ですが。
 響鬼さんとイブキさんが武器をかえて実戦訓練している中、童子と姫が邪魔をします。
 どうも自我を持って反抗期に入ったようです。
 イブキさんは、自分の弱音を愛する人に伝えます。
 それを黙ってみて、さる響鬼さん
 ああ、また死亡フラグが。
 そして都会が魔化網に埋まる。
 いよいよ、最終決戦ということころですか

 細部はわからないものの、きっと響鬼死亡、明日夢パネルシアターで決定のようですね。
 もう、この流れは止まらないと思いますので、できるだけ綺麗に終わって欲しいですね。
 明日夢くんの成長のドラマとして。