現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜パーフェクトハーモニーな男〜

 ということでザビーの登場です。
 2人目のライダーですが、カブトと戦闘スタイルが違って面白いですね。
 ザビーは基本はボクシングスタイル
 フットワークと連打で倒していくタイプ
 それに加えてカブトは、相手の動きを読み、カウンター気味で戦うのを得意としています。
 ライダーキックをみても、
 あ、今気付いたんですが、今回はザビーの必殺技のお披露目だったんですが、天道くん、生身でライダーキックの型やっているんですね。
 さて、そんなザビーこと矢車くん。
 ライダーなので、主役のように名前に太陽に関係するとのかなと思ったらそうでもないようですね。
 パーフェクトハーモニーと協調性の塊のようですが、組織のために人を殺すのをためらわなそうなところがあるような気がします。
 しかし、ライダーになるには料理がうまくならないとダメなのですかね?(笑)
 料理はつくりますが、そこまでうまくないので、僕はライダーになれないようです。
 しかし、料理でお互いの性格がわかるように仕向けるのは好きですね。
 それと、天道がただの天才キャラでないのもいい感じです。
 ゴーイングマイウェイな天道くんですが、負けはちゃんと認めるし、相手の意見もそれが有効とみると同意をして行動する、というなかなか器が広い描写があります。
 今回も負け自体は認めていましたし、逃したワームを1人気にしているし、今のところ矢車のほうがいい人のように見えますが、すぐに立場が逆転するような気もします。
 この二人のせいで、ヘタレ君のヘタレ具合は微妙でしたが、ヒーロータイムの最後で笑わせてくれました。
 今後もヘタレてください。