現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダーカブト〜天道に似たヘタレ登場〜

ということで、オレ様第2号神代剣の登場です。
いやあ、お坊ちゃま系オレ様ですね、響鬼もいましたね、こんなタイプ(遠い目)
きっと、井上脚本ではよく登場するのでしょうねえ(さらに、遠い目)
オレ様対決は素晴らしい技の数々に引き分けに終わった(どう考えても、卓球やバレーは勝負がつくと思うのは、この際おいておく)二人ですが、屋敷や言動がどうもお坊ちゃんは軽いような気がします。
夜な夜なうなされる弱虫君ですし、天道と違って料理や家事もできないし、どうもただの見栄っ張りな気もします。
まあ、もともとカブトワールドでは、天道が世界一ですから、どうしても自分に自信を持っている人間は、へたれるんですけどねえ(苦笑)
そこからいかに立ち直るか? それがライダーの資格のような気がします。
……その意味では、今までのライダーの中で、影山は脱落ですね。
三島さんは、天道と対峙すればヘタレそうですが、だからこそ、会わせないようなシナリオになっているのでしょう。
……たぶん
さて、怪盗シャドウのほうは、明らかにミスディテクションなので来週には明らかになるでしょう。
まあ、ワームをおびき寄せる罠なんでしょうけどね。
あいかわらずなヘタレ君はほっとくとして、逃げる田所さんが、とても楽しそうなのがなんだかよかったです(おい)