現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

カンピオーネ! 2 魔王来臨

カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)

カンピオーネ!〈2〉 (集英社スーパーダッシュ文庫 た 9-2)

「ますます、絶好調、しかしキスがえろい」
と思った第2巻です。
 
 1巻でも僕のストライクゾーンにがっちりはまった作品ですが、今回もかなり面白かったです。
 話の展開はそんなに奇をてらったわけではないのですが、作者の文章がうまいせいでぐんぐん引き込まれます。
 これで巫女さんも王の毒牙にかかっているんですが、表紙の調子だと、青い女騎士さんも毒牙にかかるんですかね?
 これで顔見世した王が2人、あと4人も次々と登場するんでしょうかね?
 設定上、神かカンピオーネしか戦う相手がいないので、どうなるか楽しみです。
 戦闘シーンもただの力任せじゃなく、頭脳合戦みたいなところがあって楽しいです。

 それにしても、キスシーンがやたらにえろい描写なのは気のせいでしょうか?
  
(日記にはネタバレなど追記)
【ネタバレ】
 それにしてもどんどんライバル視されていますね。
 この調子だと、すべての王と敵対しそうですな。

 あとエリカもいいのですか、この巻は完全に祐理のターンでしたね。
 巻き返しを図ったり、冷静に嫉妬していたりするのはかわいいですが。
 もっと感情的にならないと、やばいのではないかと思います。


【カンピーオーネたちの戦い】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、世界最強クラスの能力者たちとなってゲームをすることができます。
 まさしくカンピオーネたちとなってプレイできます。
 まあ、神の力を奪うわけではないですが、実力的には神以上の力をもっていますので。
 
 
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)