現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

2010年8月の読書メーター

読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3332ページ
 
■聖者は夜やってくる 2巻 (ヤングキングコミックス)
死神編が中心のため、死霊の扱いがぞんざいに、やっぱり1〜2話完結のほうが面白いような気がする。
読了日:08月01日 著者:神崎 将臣
 
■退魔生徒会伯林時迷宮 Replay:真・女神転生TRPG 魔都東京200X (integral)
「最終巻とは思えないほどがっつりと書かれたリプレイ、いろいろとお腹がいっぱいだ」
読了日:08月04日 著者:著:朱鷺田祐介(スザク・ゲームズ)
 
■会長はメイド様! 11 (花とゆめCOMICS)
前半はただのバカップル話なのに、後半はムッチャシリアス、碓氷の背景はヘビーだなあ
読了日:08月06日 著者:藤原 ヒロ
 
■笑わない科学者と神解きの魔法使い (HJ文庫 う)
論理的な主人公がいい!!世界も広がってきたし今後が楽しみ、あとあすみにもっと活躍の場を!
読了日:08月06日 著者:内堀 優一
 
サマーウォーズ クライシス・オブ・OZ (角川スニーカー文庫)
なにこれサイコー カズマがカッコよく青春していて、彼も彼らしく活躍し、おばあちゃんサイコーで原作しらなくても物語としても面白く、そして作者の趣味のゲームがキーになんという死角のなさ
読了日:08月07日 著者:土屋 つかさ
 
異能使い 第二式 リプレイ デモンスレイヤー ~葬魂鬼~ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
王道な退魔ものな感じ。まあ、一人、どうしうもうない名前と設定の人がいますが(笑)
読了日:08月11日 著者:谷村 直人,F.E.A.R.
 
あるいは現在進行形の黒歴史 ―殺戮天使が俺の嫁?― (GA文庫)
兄貴がかっこいいなあ。妹は残念な子だけど。俺妹とRE:がコラボしたような内容だなあ、妹もうデレているけど
読了日:08月16日 著者:あわむら 赤光
 
ましろシュリッセル (一迅社文庫)
魔法少女もの。うーん、読みやすいけど、なんか表面だけなぞってメリハリがないなあ
読了日:08月16日 著者:氷雨 こうじ
 
菜々子さんの戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)
ちょっと冗長な感じがするけど、確かに面白い。菜々子さんが黒過ぎるけど、かわいいなあ
読了日:08月16日 著者:高木 敦史
 
這いよれ!ニャル子さん 5 (GA文庫)
あいかわずネタと見事な伏線回収が素晴らしい。仮面ライダーネタ多くてうれしいけど、まさかTRPGネタのるるいえあんてぃーくネタまであるとはやるなあ
読了日:08月16日 著者:逢空 万太
 
フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下) (富士見ファンタジア文庫)
これ以上ないくらいの大団円、スケールが大きくなったのに、一人の少年と少女に集約したのがいいですねえ、ラストがこれだけ決まっている作品も珍しいのでは。
読了日:08月20日 著者:賀東 招二
 
■パラサイトブラッド・ノベル 小悪魔ストライカーズ!(1) (富士見ドラゴン・ブック)
パラサイトブラッドの世界観を利用した小説、うーん、悪い意味で書き慣れてしまっているなあ、もう一捻りほしいかと
読了日:08月24日 著者:片山 泰宏,北沢 慶
 
幻想譚グリモアリスVI かくてアダムに祝福を (富士見ファンタジア文庫)
怒涛の展開で完結、この最終局面で主人公とヒロインがまったくの別行動というのも珍しいなあ、しかし見事なシスコンぶりだなあ
読了日:08月25日 著者:海冬 レイジ
 

読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/