現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー (Role&Roll Books)

ご近所メルヒェンRPG ピーカーブー (Role&Roll Books)

「子供パワーは凄いなあ、それにしても、斎藤さんがいい人にみえる&ののみちゃんフィーチャーな解説が多いと思ったり」
と思ったルール&リプレイでした。
 
 なるほど、これが今TRPG界に一大ブームを沸き起こしたサイコロフィクションの第1弾なわけですね。
 
 いやあ、小学生はフリーダムだと爆笑しつつ、さりげなくテクニカルな行為もしているのが凄いな、と思いました。
 
 小学生がフリーダムなせいか、あの極悪GMな斎藤さんが凄くまじめな風に見えるのもびっくりだったり(笑)
 
 しかし、解説コラムに、ののみちゃんがいかにかわいいか解説していることが多いのが、なんだかなと思ったりもしました(笑)