現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

龍刃機神と戦う姫巫女

龍刃機神と戦う姫巫女 (HJ文庫)

龍刃機神と戦う姫巫女 (HJ文庫)


「ヒロインズ二人のやりとりとしては悪くないかな、と思った。ところで、この話続くのかなあ、綺麗にまとまっているのに」
と思った新人さんの作品でした。
 
 僕としては世界設定とかはともかく、ヒロイン2人のやりとりは楽しめたかな、と思いましたが、ネットを見ると不評のようですね。
 
 まあ、たしかに脇役の人たちが虫けらのように死んでいくし、彼女2人だけの話だから、好き嫌いはわかれるでしょうしね。
 
 それに、あとがきで「100%作者が面白いとおもったものを創ったら受賞したぜ」って書いたのもなんだかなあ、と。(それから1年間近く手直ししているようだし)
 読者が不快感を増すようなことは書かないほうがいいんじゃね、と思いました。