現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

ミカヅチ 5

ミカヅチ 5 (MF文庫J)

ミカヅチ 5 (MF文庫J)

「綺麗にまとまりつつ、まだまだ続くぜって話しなので、今後の話も読みたいなと思ったり。この後続くとどう考えてもテロ行為だけどねえ(苦笑)」
と思った最終巻でした。
 
 諸悪の権現を倒して終わるのではなく、ヒーローして少年が覚醒して終わる物語でした。
 たしかに敵は巨大で、解決方法ないですもんね。
 
 ガツン!とくる熱さはないけれど、小説5冊分を通して描かれてきた紅蓮の決意、琴音の愛、そして紅蓮と梨緒の絆、すべてが一応の決着を迎え、次回へ続くエンドでした。
 
 こう書くと、打ち切りっぽいですけど、そうではなくちゃんと計算されて終わっているのがいいですね。
 
 ただ、そう思っても、この続きが読みたくなるんですよね。
 終わるとしたらここで終わるのが一番綺麗に終わるんですけどね。
 
 いやー、5巻で綺麗に終わって面白かったです。
 

カヅチ5 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/01/26-234505.php