現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

僕はやっぱり気づかない4&5

「ループものだけど、それだけじゃなく「気づかない」ことを上手く利用した物語展開はうまいなあ」
と思った4巻
「いやあ、ここまで真相に気付かず話が進むとは。すごい構成力だな、真実には気付いていないのに、みんなの心を癒すなんて、なんというか凄い。そりゃ神様も肩入れするよ」
と思った5巻でした。
 
 神の力もあったとはいえ、5巻まで異能に気付かない主人公は凄いなあと思っていたり。
 5巻なんて、特に最後の彼の介入さえなければ、普通に気付かずに物語が終わっていたし。
 それにしても、異能を知らなくても、彼は本当にみんなの心を助けるな、と思ったり。
 しかし、裏ではいろいろ凄いことが起きているようですが、さらりとしか描写されていないんですよね
 うーん、テーマからすれば当然のことですが、もったいない。

 4巻が神楽井編、5巻が栗栖編だったわけで、いよいよ次回は死の檻編、いわゆるクライマックスなので、彼が気付いて、どういう行動を起こすの楽しみです。

 


僕はやっぱり気づかない5 | まいじゃー推進委員会!
http://maijar.jp/?q=node/6208
僕はやっぱり気づかない5 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2012/05/30-225414.php