現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

出番ですよ! カグヤさま (GA文庫)1&2

 ニャル子の作者の新シリーズ
 ……あ、あの? ヴァルキリーワークスは……
 1巻&2巻を読んだのですが、基本的な展開は、ニャル子と同じように、異能を持った少女に普通の少年が振り回される&特撮ネタ等で話が進んでいきます。
 …というわけで、どうしてもニャル子と比べてしまうのですが、ヒロインが馬鹿だろうとアホだろうと人間(?)なので好感がなぜかもててしまいます。
 まあ、凄くぶっとんだキャラですが、ニャル子よりはマシだと思うのですが、どうでしょうか?
 いや、でもエロ関係は、ニャル子なみに凄まじい感じも、○○だけで記憶を失うような酷いことされるとはいったい……
 サブヒロインとして、妹も登場しましたが、ツンデレ&お子様なので恋のさや当てにはなりそうもないですね。腹ペコキャラですし。
 レグジオネータは、変態だしなあ
 2巻最後で登場の彼女がどれくらいのヒロイン力を持つかで展開がかわりますね。
 それにしても、お母さん強すぎ&変態&アグレッシブ過ぎますね(笑) 完全なる狂言回しですな
 
【宣伝】
「出番ですよ! カグヤさま」のようなカグヤさまのような無茶苦茶なギミックの武器もスキルも、魔獣戦線ならPCの能力として再現可能!!
→現代異能バトルTRPG魔獣戦線[http://bit.ly/1g6mvwV ]はオンラインで活動中!