現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~

 異世界、超能力、魔法少女、デスゲーム、怪獣ときてついに、SF・宇宙人サイドが来ましたね。
 しかし、SF的なネタ満載でヒロインも機械的クールキャラと思ったら、よわよわメンタルなヤンデレキャラとは……
 すぐに地球を滅ぼそうとするし、いろいろヤバいヒロインたちだけど、ズバ抜けて酷いキャラだった。どうすりゃいいんだ、これ?

 そんな危機の中、ヒロインの中でも最弱で部外者的立場であった星崎さんが超絶パワーアップしたうえ、物語の主要人物に……。
 いやあ、この展開は想像していなかった。

 想像していなかったといえば、オタク異能者もめっちゃ強かったですね、あれだけ強いと、今後物語に大きく絡んでくるのかな?

 あと魔法少女サイドも。あちらも設定がはっきりとしてないんだよなあ。

 まあ、佐々木なら少し困った顔をしながら、淡々と処理していくんだろうけど。
 そんな彼も異世界ではモテ期?に入ったようだし、頑張れ、お隣さん


【感想報告】
 ぶんころり先生(@yokaigundan)の #ラノベ の感想を書きました。
 #キミラノ #ささピー