現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

静野さんとこの蒼緋

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

静野さんとこの蒼緋(ふたご) (電撃文庫)

「これはいい兄妹ものだなあ、でも、これから仲がどうなるんだろう?」
と思った新シリーズです。
 自分の知らない妹が現れ、しかも、家族には彼だけが知らない力を持っていたという状況で話が進みますが、この兄と妹の仲が進展するくだりがいいですね。
 最初は僕も蒼介に感情移入していたので、理由はあるだろうとは思っていても、緋美子の口調や行動が嫌だったのですが、話が進むにつれ、なんとなく、急激にお兄ちゃん子になっていくのを見て、好感が持てました。
 蒼介も個人的には好感が持てますし、今後、この2人がどんな活躍をするか楽しみです。
 個人的には、蒼介と優奈の仲が発展するといいんだけど、ぜったい、緋美子が邪魔するんだろうなあ。
 まだ血が繋がっているから、やばいことにはならないと思うけど。
 
【ネタバレなどなど】
 隠されていた秘密は、魔術が使える家系であり、蒼介はその力を記憶とともに封じられていたわけですが、最後のバトルを見ると、どうも蒼介の力はかなり強いんじゃないなかと思います。
 やはり、妹だけではなく兄にも頑張ってもらわないとね。
 ただのヘタレじゃありきたりすぎますし。
 
【雑談という名の魔獣戦線話】
 僕の運営するオンラインTRPG魔獣戦線は、いろんなキャラが出来ますが、一人につき2人のキャラを作りますので、兄弟や、夫婦、恋人などを作ることができます。
 ただ、同じプレイヤーだとゲームには同時に登場することはできませんけどね。
 他のプレイヤーと協力すればできることができますが、推奨はしません。
 連絡が密にできないと、逆にキャラの行動を制限しますからね。
 
  
 魔獣戦線:http://www.trpg.net/online/majyuu/ircgame/newindex.htm
(現在、参加者募集中!!)