現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

RIGHT×LIGHT10

RIGHT×LIGHT10 (ガガガ文庫)

RIGHT×LIGHT10 (ガガガ文庫)

「未由が可愛くて哀しすぎる。なんというか正妻タイプだよなあ。これで落ちないのが逆に凄いなあ」
と思った第10巻でした。
 
 決戦前夜という雰囲気で、ゆったりと時が過ぎていく中、主人公が決断し、再び英雄たる力を取り戻したのがいいですね。
 伏線は完全に回収されず、あらたな伏線もばらまかれる中、未由派の僕としては、大満足なぐらい、未由に焦点が当たっていますねえ。
 その想いは上手くいかなかったようですが、それでも健気でいいですよね。
 アリッサよりもよっぽどお買い得だと思うんですけどねえ。
 
 そんな中、主人公の異常性というか思いの強さも垣間見えました。
 この世界では、想いを強さが力になりそうな感じなので、主人公がどう動くか楽しみです。
 
【魔獣戦線コラム】
 オンラインTRPG魔獣戦線のキャラは能力として【感情】を持っていますので、啓介のように心が強いキャラをルール的に作ることができます。
 もっとも、あまり高レベルの【感情】を持っているキャラはロール(演技)が難しいのですが。

神をも倒す精神(こころ)を持ったキャラも作れます。
オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table
http://www.trpg.net/online/majyuu/


【関連リンク】
RIGHT×LIGHT 10 〜たゆたう方舟と泣かない英雄〜 (のべるのぶろぐ 2.0)
http://novelno.net/archives/2010/10/19-000558.php
随想 : RIGHT×LIGHT10〜たゆたう方舟と泣かない英雄〜
http://bibliomania.jp/mydear/diary/article.php?id=8207
RIGHT×LIGHT 10 - 海猫の棲む入り江
http://d.hatena.ne.jp/umineko01/20101024/p1