現代異能バトル三昧!

ラノベを中心にした現代異能バトル限定の感想サイト

仮面ライダー響鬼〜良き師匠と良き弟子明日夢くん〜

 トドロキ、イブキ、2人でなんとか退治しました。
 よく考えると、これでエイキさんも弱いわけじゃないことが強調されますね。
 あとで気付きましたが。
 響鬼さんと明日夢くん、トドロキとザンキさん、同じタオルを通じて師匠コンビの差がわかりますなあ
 どちらもいい感じです。
 そして、響鬼さんの明日夢くんへの会話
 ううむ、僕は響鬼さんと同世代のはずなんですが、こう頷けるような、説得させられるような。
「やまない雨はない」
「心だけは鍛えなければ、自分に負けちゃうじゃないか」
 確かにその通りです。
 僕も思いっきり傷付きながら、頑張ってますし、それは誰もがそうじゃないでしょうか?
 そして中には、自分に負けてしまう人も
 明日夢くんはいい子なんですけど、現実は厳しい。その厳しさに迎える厳しさを身につける時期に来てるんでしょうな
 そこで響鬼さんにあった。
 いい師匠といいう感じの大人の人が
 明日夢くんは果報者です。
 また、響鬼さんもいい弟子をもてて幸せですね
 バトルパート、エイキさん再登場
 じつは強くかっこよく、駄洒落なお方だったんですね
 なんか兄貴っぽいのにオヤジギャグなのが素敵です。
 いやあ、鬼はやっぱり強い
 裁鬼さんもかっこいいところがあるといいなああ。
 そして一話いらい、久しぶりに魔化網を見る明日夢
 中盤にきて一話をフィードバックさせていることが憎いですな。
 一話で師匠となる存在と出会い
 中盤で師匠のようになろうと強く願う明日夢くん
 最後もツチグモあいてに鍛えた明日夢くんがいるのかなあ?


[宣伝]
 生死をかけた大バトル! 現代退魔アクション小説
http://homepage3.nifty.com/gensouyuugi/novel1.htm